カテゴリ:暮らし( 39 )


こんばんは☆

               今日は 街まで 遊びに行って来ました。

               朝早く 幼稚園に 次女を 預けて

               その足で お目当ての お店へ♪
a0196349_19332438.jpg



               franc francで クッションカバーを買いました。

               ナチュラルカラーを 選んでみました。

               いつもは 明るめの色を 選んでいたので

               今回は こんな感じで。。。


               
a0196349_19342249.jpg


               おデパートで 日傘も購入♪

               バタフライが 可愛いでしょ^^


               そんなこんなで 時間いっぱい お友達と遊んで

               帰宅して 夕飯の買い出しに 行き、

               4時からの次女の歯医者さんを すっかり忘れて

               電話し、遅れても来てください ・・・ と 言われたので

               すぐに 行って 治療してもらい、

               またまた 帰宅して 夕飯準備開始!!

               で、出来たのが 今日はこれ!!

               
a0196349_19374279.jpg


               3色丼。

               長女も 次女も 喜んで 食べてくれたので 

                ・・セーフ・・・(笑)

               遊び疲れてしまったので

               今日は 早く寝ます 笑・笑・笑

               おやすみなさい・・・(まだ ですけどね^^;)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-07-01 19:44 | 暮らし
               こんにちは。

 
            実は パソコンの 調子が悪く

            修理に出しております。

            メールの 返信が 今 出来ませんので

            しばらく お待ちくださいね。

            

            ・・・すみません(泣)
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-23 14:49 | 暮らし
                    こんばんは^^

             今日は 父の日で みんなで 食卓を囲んで

             おうちで ご飯を 食べました♪

             
a0196349_20133123.jpg

 
             食卓に お花を 飾って 華やかに。。。。。

             夕飯は 軽めの メニューで。

             
a0196349_2017847.jpg


             夕食は 久しぶりに 旦那様と 乾杯を・・

a0196349_20234774.jpg



             ただいま 少々 酔っ払い気味の 凛花です。



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-19 20:24 | 暮らし

こんにちは♪

              昨日は 日曜参観だったので よく喋る次女さんが

              代休。。。。

              一日子守かと 思いきや、あはは・・・

              旦那様が お休みではありませんかっ(笑)

              朝から 3人で お出かけ。

              ショッピングセンターで 次女を 旦那様にお任せして、、、

              もちろん 私は 大好きな ウインドーショッピング♪

              でも ちょ~っと 金欠のため、

              「見てるだけ~・・・・」 で 楽しむだけでした(苦笑)

              帰宅して 仲良しの teaちゃんから 教えてもらった レシピで・・・

              
a0196349_17354039.jpg


              蒸しパン。 teaちゃん こんな感じで いいのかな~??

              teaちゃんは これに 干しブドウを のせてたけど、

              我が家には 無かったので ちょっと 味気ないかな(笑)
 
              
a0196349_17384182.jpg


              カラフルな シリコンカップが 食欲を そそりますが、、、

              ちょ~っと ダイエット宣言を 旦那さまにしてみた 私としましては、

              これは すべて 娘たちに 平らげてもらおうと 思います。。。アハハ・・

              1ヶ月で 3㌔!! 本気です、私(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-13 17:44 | 暮らし
こんにちは。

              雨・・・ 早く止まないかな。

              お庭に出ることも出来ず・・・

              先日 撮った お庭の写真を 眺めておりました(笑)

a0196349_16125310.jpg


              お花は 花びらが 散っちゃって、、、

              ちょっと 寂しい お庭かな。

              今日は 午後から ピザを 焼きました♪

              
a0196349_16173733.jpg



              小腹が 空くと すぐ 食べちゃうので
 
              最近 太ったような 気がします。。。

              今日 お友達の めぐみちゃんとも 話したのだけど

              次回から お友達と お茶するときは

              温野菜 持参で それを つまみながら 集まろうか。。。って(笑)

              みんなと 集まるたび 美味しいもの ばかり 食べちゃって・・・

              喋るけど・・・ 動かないっ・・・

              こんな 日が 数ヶ月 続いているような。。。苦笑

              3㌔ 痩せたい 凛花 なのでした(汗)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-12 16:25 | 暮らし
                 こんにちは♪

                 先日からの雨が やっと お天気になってくれましたね。

                 晴れ間が 見えると テンション上がります!!

                 
a0196349_19211647.jpg


                 今日は お友達のお宅に およばれして来ました♪
                 総勢 6人も ママ友たちで。

                 パンを 作って ランチに 添えて・・・
                 (ランチは Yさんと Hさん が 作ってくれました)

                 
a0196349_19244334.jpg


デザートは Hさんが 作ってくれました♪

                  レモンの風味いっぱいの 爽やかチーズケーキ。
                  食後に ペロリッ
     
                  楽しいお話と ともに 美味しいお料理も 食べられて
                  幸せな ひとときでした♪

                  毎日 食べてばかりで お腹周りが ちょっと 気になる
                  今日 この頃です(汗)

                  本気で ウォーキングを 考えなくては・・・ですねっ 笑


                  * * * * * * * * * * * * * * * * *

                  帰宅後 お友達が 旦那様が釣った お魚を
                  わざわざ 持ってきてくれました。

               
a0196349_19372045.jpg


                   鯛の お刺身!!

                   釣ったばかりの 新鮮な お刺身を いただけて
                   またまた 幸せ~♪

                   ブログを 通じてですが 「兄さん、美味しゅうございました!」

                   づけ丼とやらにも 挑戦しとうございます。笑・笑・笑

                 
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-30 19:40 | 暮らし
こんばんは☆

            今日は 台風の影響なのか 風が と~っても
            強い日でした。

            お天気が 悪い中 でしたが、
            先日から 約束して 楽しみにしていた お友達が
            遊びに来てくれました♪

            お友達 お二人を お招きして 子供ちゃんも 一緒に♪

            お昼ごはんに パンを みんなで 焼いて
            楽しい 時間を 過ごしていました♪

            なので 台風の影響なんて あまり 気にならなくて。。。笑

            
a0196349_19561913.jpg


            素敵な お花・・・ アナベルを いただきました♪
            真っ白で 小さな花びら。。。
            上品で 見ているだけで 本当に癒される お花。

            実は 今日は 次女の 5歳の お誕生日でした^^
            お友達に 気を遣われると いけないので
            内緒に していたのですが お二人とも 素敵な お土産を
            持ってきてくれて。。。

            どうもありがとう~。。。

            
a0196349_2015111.jpg


            満足げな 次女さんです。

            今日で 5歳に なりました^^


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
            
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-29 20:05 | 暮らし
こんばんは~
 
           お久しぶりです。
           パソコンを メンテナンスしてもらっていたので
           ブログ更新を お休みしていました。

           
           お休みしている間、色々と出歩いてはいたのですが
           その中でも とっても 楽しかったこと♪・・・

           
a0196349_2016535.jpg


           お友達のおうちに お邪魔して パン教室しながら ランチしました^^
 
           みんなで パンを丸めたり 出来上がったパンを サンドイッチにしたり。。

           お昼に 手作りサンドを ほお張りながら おしゃべりタイム♪

           
a0196349_20194398.jpg


           おうちに 招待してくれた お友達が
 
           冷たいスープ(ビシソワーズ)を 準備してくれていて。。。

           それは それは 美味しくて たまりませんでした♪

           主婦なので こういう 集まりは とても 勉強になります。

           夕飯の献立を お互いに 言い合って

           興味のあるメニューは 作り方を 教えてもらって 即実行!!

           料理のレパートリーが 少しは 広がるので

           と~っても 助かっています^^


          ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-19 20:25 | 暮らし
             おはようございます♪

             雨が すご~く 降りましたね><
             お庭も びしょびしょ ですぅ。。。 笑


             お天気だった日に アメリカ土産を 撮影していたので
             その 紹介を。。。


             
a0196349_8575129.jpg



             プラスチックで 出来ている マドラー。
             インコの 形が 可愛いでしょ♪
             数種類の色も 大人っぽい 色合いで 気に入ってます!

             
a0196349_93455.jpg


             これからの 季節に 活躍してくれそう~^^
             光に透かして 見ているだけで 癒されている 私です(笑)


             
a0196349_994219.jpg



             お天気の日、次女と 仲良しWちゃんと 一緒に。。。


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-12 09:10 | 暮らし
こんばんは☆

            GWが 終わり なんだか あっという間に 時間が
            過ぎていました。

            長女も 無事 アメリカから 帰国し、
            いつものように 学校に 行き、
            普段どおりの 生活に なりました。

            アメリカは と~っても 良かった!! と
            楽しそうに 話す 長女を 見て、
            ホッとしました。

            いい経験になって ホント良かったです♪


            * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は 大雨が 降る中、 お友達が 遊びに来てくれて
            おうちで ランチして 遊びました(笑)

            
a0196349_22264699.jpg


            むふふ。。。笑

            お友達が ガトーショコラを 焼いてきてくれました!!
            ランチの前に 腹ごしらえ♪

           
a0196349_22295529.jpg


            しっとりと なめらかな ケーキに 
            冷たい アイスクリームが おくちの 中で からみ合って。。。

            みんなで 美味しい~!! と 連発^^

            
a0196349_223347.jpg


            そして こちらが 私が作った ランチ ・・・
            チキンの トマト煮が メイン。

            そのメニューに合わせて また 別のお友達が パンを 
            焼いてきてくれて。。。
            フランスパンの ガーリックバター味♪
            最高に 美味しい パンでした☆

            
a0196349_223708.jpg


            3種類しか 作ってないのが バレバレ(笑)
            もう少し 品数を 作らなければ。。 ですね!!

            この他に クリームパンも 沢山 作ってきてくれていました。
            午後に 帰宅した 子供たちが
            あっという間に 平らげてしまい 画像なし(汗)

            私が あまり 作らなくても お友達の 持参品で
            お腹い~っぱいに なりました^^

            画像にはないですが フルーツも 持って来てくれたりと
            気持ちも お腹も 充実した イチニチに なりました♪

            みんな ありがとう~☆
            次回は いつに する~?? 笑

            また みんなで 集まるのが 楽しみな 凛花なのでした☆

            明日は ハンドメイド日和の 予定。。
            頑張りま~す!!



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-10 22:44 | 暮らし