<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪

         今朝は 気持ちのいいお天気になりました。

         毎日 とっても風が強くて 吹き飛ばされそうな感じだったのに

         今日は 穏やかなお天気で 春らしい~!!

        
         
a0196349_18332988.jpg


         今日は 待ちに待った 長女が アメリカへと 出発する日。

         数ヶ月前 初めて パスポートを 取り、

         ワクワク ドキドキしていた この日が やっと 来ました。

         夕方の便で 旅立ったので 今は 飛行機の中・・・

         いいな~。。。 今回は 長女と 私の両親 の 3人で 行きました。

         アメリカ、サンフランシスコへ♪

         あちらで 親戚と 再会です。

         楽しんで来て欲しいな~^^


         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


a0196349_18403128.jpg



春になって お花が とっても 身近に感じられる季節になりましたね。

         もちろん 本物の 生花も 素敵ですが 最近では ホンモノそっくりの

         造花も あるし、一年中 お花のある 生活を 

                                    楽しむことが できます。

         今日は 朝早く キッチンの 壁に 私の父が 切抜きを 

         額に入れてくれたお花の フレーム を 3枚ほど 

                                     飾ってみました!!

         お世辞にも センスがいいとは 言えない 父が、

                                  今回は やってくれました^^v

カレンダーの 切り抜きだそうですが、我が家のキッチンに ピッタリでした☆


          
a0196349_18474088.jpg


         悩んだあげく、やっと 買った カラフルカップ。

         ホームセンターに 売っていて 1ヶ月近く 悩んでいたけど

         先日 雑貨屋さんにも 置いてあったので やっぱり 欲しくなって・・・

         ついに ゲット(笑)

         4個セットで 千円ちょっと なんですけど ずいぶん 悩んじゃいました。

         色も このセット 以外に もうひとつ パターンがあって

         そちらは もうすこし 優しい色合いで・・・ これまた そこで 悩み。。。

         こっちの パターンにした 決め手は、

         やっぱり 好きな色が 入ってたからかな♪

         ピンク&水色!! そして 白もねっ♪

         というわけで またまた カラフルな ものが 仲間入り です^^ 
        

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-29 19:00 | インテリア
こんにちは♪

      先ほどから どしゃ降りになり 雷も鳴って こわ~い 朝です。。。

      今日は 一日中 雨かな。

      昨日は お友達と 一緒に パンを 作っていました♪

      
a0196349_10165134.jpg


      焼きあがると ついつい 食べてしまい これでも 結構少なくなってます(笑)

      左側のは 胡桃入りの生地に 中は クリームチーズ♪

      焼きあがったパンと コーヒーで お友達と ティータイムして

      幸せな時間を 過ごしました♪

      近々ひとりで 復習しなきゃ・・・ ですね(笑)


      
      
a0196349_102155100.jpg


      次女が 幼稚園から帰ると お友達と 目の前の 空き地に走って行き、

      お花を 摘んできました。

      私のお気に入りの ワイングラスへ 早速 飾ってみました♪

      小さくて 可愛いお花ですね。。。

      娘のお友達の Wちゃんも ママに プレゼント。

      お部屋のどこに 飾ったかな~^^



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-27 10:26 | 暮らし
            おはようございます♪

            春になると 外に出かけることが 多くなりますね。

            冬に 閉じこもっていたのが 嘘のよう。。。


            
a0196349_7113416.jpg



            お友達と 靴を 買ってきました♪

            合わせて 撮ると とても 華やか~♪

            全部 私のでは ないですよ~笑

            
a0196349_729126.jpg


            これが 私の分♪

            サンダル(取り外し可能な クリップ付き) と 

            もうひとつ 取替え用の シックな リボンクリップ^^

            先日 パンプスも 買ったから

            なんだか 今シーズンは わたし的には 靴に 注目~!!
                                         ・・・なのかな?笑

            可愛い靴を 履いて たくさん お出かけした~い♪


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-24 07:36 | 暮らし
こんにちは♪

      なかなか スッキリしないお天気が続いています。

      晴れ間が見えたり 小雨が パラッと 降ったり。。。


      午前中は 長女の部活動 (合唱部のコンサート) へ 
      次女を連れて 駆けつけました♪

      とっても 綺麗な歌声に 涙が ウルッ と きそうになりましたが・・
                                          セーーーフ


      顧問の先生が ドレスを着て 素晴らしい歌声を 披露してくださったり、

      東北の地震災害 の 募金活動も 同時にあったりして

      とても 充実した 時間を 過ごすことが出来ました。

      次回は サマーコンサート とのこと。

      是非 行ってみようと思います♪


      * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


      
a0196349_1350253.jpg



窓辺に お花を 飾ってみました。 

     お天気が 悪い日は お花を見ると 元気になりますね^^

     でも・・・

     その横で 次女が 何かを たくらむ様子。。。


     
a0196349_13525134.jpg



     次女も ディスプレイ 大好き!!

     大好きな ひつじの ぬいぐるみ(ことみちゃん) を

     ちょこんと 椅子に 乗せました(笑)

     可愛いから これも あり ですね^^


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-23 13:56 | 暮らし
こんにちは♪

     先日から ハンドメイドを ぼちぼちやっていて

     追加の作品が 出来たので アップしてみました^^


a0196349_16135983.jpg


     こちらも 表は モチーフ以外、 アンティークレースを 使ってます。

     布地は 紺色。

     紺色 に ホワイトって 清潔感 ありますね♪

     口紅や アクセサリー入れに いかがでしょう。。。

     こちらに 納品しています。

     お近くの方は 是非 遊びに行ってみてくださいね^^

     委託先 Dimple  → 

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-22 16:24 | ハンドメイド
こんにちは♪

           今日も フル稼働した 凛花です^^

           お天気も良くて 気持ちよく 遊んできました♪

           お友達と ランチに行ったり。。。

           楽しい時間を 過ごしつつ・・・

           夕方からは 長女の 家庭訪問に備えていたり・・・笑


           慌しい 一日が 今日も 無事に? 終わりそうです。。。


           
a0196349_19132158.jpg


           先日 新しい バラを 買ってきました。

           前回のものより 少し 色が 濃いですね。。。

           やっぱり お花があると 気持ちが 癒されます♪


           そして 作品も ボチボチと。。

           
a0196349_1918357.jpg



           こんな 感じの がまぐちを 作ってました。
           相変わらず エレガント系な 感じですが・・・汗

           大好きな アンティークレースを 使って、
           現行品との 相性を 見ながら 縫ってみました。

           
a0196349_19214412.jpg



           紫 と ピンク の がまぐちも。。。

           明日 納品できそうです^^

           
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-21 19:30 | ハンドメイド
          こんにちは♪

          毎日 とても 忙しく 過ごしている 凛花です^^;

          娘の参観日や 幼稚園行事、お友達との おしゃべりタイム(笑)

          今日は お友達と 久しぶりの デパートへ・・・


          注文していた パンプスが 入荷したので 
          取りに行ってきました♪

          暖かくなったので 足元のおしゃれも 待ち遠しいな~


          そういえば・・・


          数日前 ファッション誌を 見ていたら
          私のおうちに ある お気に入りの 雑貨が 載っていました♪


          
a0196349_17272553.jpg


           この ボールランプ!!

          
a0196349_17302781.jpg



          クシュクシュっと 丸めて インテリアにしても 可愛い~^^

          私のおうちでは カーテンレールに 吊るして 使ってます

          ↓ ↓ ↓

a0196349_17333170.jpg


          いつかは 次女の部屋へ 移動予定だけど
          彼女が 1年生になるまでは ・・・・・・ワ タ シ ノ モ ノ ♪♪

          


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-18 17:38 | インテリア
        こんにちは。
   
        ちょっと 久しぶりの 更新です。

        新学期が 始まり 何かと 慌しく過ごしておりました。

        今日から ようやく 娘ふたりともが 日中ず~っと いないので

        やっと ひとり時間が 出来ました。

        でも あっという間に また ゴールデンウィークだし、

        5月まで 色んな行事に おわれるんでしょうね~。。。


        
a0196349_1344798.jpg


        以前 買った ばらの お花が まだ 元気に 咲いています。

        もう少し 楽しませて もらえそうです。。。


        
a0196349_13492248.jpg


        今日は 一人きりなので のんびり コーヒータイムを しました。

        ナッツばかり 入った おやつ。

        コーヒーと 合いますね♪


        実は 今日は 朝から ハンドメイド していました。

        作品は また 後日 紹介したいと 思います^^

        
        明日は また 土日が 来ますね。

        みなさん よい 週末を。。。♪

        


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-15 13:58 | 暮らし
こんにちは♪


       昨日の 日曜日、 旦那様がお休みだったので
       家族 4人で 近所の 海に お出かけして来ました♪


       
a0196349_10593647.jpg

 
       青い海。

       お天気がいいので 釣りを する人も 沢山いました。


       
a0196349_1105055.jpg


       長女と 次女が 海に 近づいて行った間に

       旦那様は 私の好きな イカを 買ってくれて・・・笑

       
a0196349_1121329.jpg


       大きな イカを 頬張りながら ゆっくりと 海を 眺めたり。。。


       
a0196349_1134518.jpg



       
a0196349_11423100.jpg



       
a0196349_115555.jpg



       次女は 大はしゃぎ♪  ズボンも めくって 海に入ったり。。。

       
a0196349_1161880.jpg



       砂にまみれて 気持ちよさそうな 小さな足。

       さすがに でっかい 長女の 足は 撮影は NGで・・・笑


       こんなに 穏やかな海は 気持ちがいいです。

       いつも こんなふうに 優しい海だったら いいですね。


       ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-11 11:16 | 暮らし
            こんにちは♪


        今日は お天気 良くなり 気持ちのいい日でしたね。。。


        朝から 長女の耳鼻科や 部活の 送り迎え などなど、、、
        午前中は 何かと 忙しくしていました。

        お昼からは ご近所の お友達のところへ 遊びに行ったり
        公園へ 自転車で 遊びに行ったり。。。


        今日は 旦那様の帰りを 待って 家族で 外食の予定。
        なので 私は 午後からでも とっても 余裕な 感じです♪


        誘惑・・・

        
a0196349_1702868.jpg


        先日 私の 母からの 小包が 届き、 中からは 沢山の
        お菓子が 現れました(笑)

        アメリカから 親戚が 届けてくれたそうで 私にも おすそわけですって^^


        毎日 誘惑されながら 小さい袋のお菓子から 少しずつ 食べています。

        写真の お菓子は 大きいほうなので  
                        また ダンボールに返します 笑・笑・笑


        数週間後 体重計ったら 何キロ 増えてるだろっ 
                                         怖っ。。。


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-04-09 17:08 | 暮らし