<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

こんにちは☆

          今日は まったり おうちに 居ました。

          銀行や お買い物 、 お借りしていた あるものを 届けに
          行ったりもしました(笑)

          たまには こんな日も ありなのかも。。。
          リフレッシュ出来たところで お誘いメールも チラホラと
          頂いているので、 明日も きっと お友達と お出かけかな♪

          
a0196349_18165764.jpg



          雨の日、アクセサリーを 整理していて
          ちょっと ディスプレイしてみた 写真です^^

          明日は どんな お洒落を しようかなぁ~ ^^☆


         
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-31 18:19 | インテリア
                 こんにちは♪

                 先日からの雨が やっと お天気になってくれましたね。

                 晴れ間が 見えると テンション上がります!!

                 
a0196349_19211647.jpg


                 今日は お友達のお宅に およばれして来ました♪
                 総勢 6人も ママ友たちで。

                 パンを 作って ランチに 添えて・・・
                 (ランチは Yさんと Hさん が 作ってくれました)

                 
a0196349_19244334.jpg


デザートは Hさんが 作ってくれました♪

                  レモンの風味いっぱいの 爽やかチーズケーキ。
                  食後に ペロリッ
     
                  楽しいお話と ともに 美味しいお料理も 食べられて
                  幸せな ひとときでした♪

                  毎日 食べてばかりで お腹周りが ちょっと 気になる
                  今日 この頃です(汗)

                  本気で ウォーキングを 考えなくては・・・ですねっ 笑


                  * * * * * * * * * * * * * * * * *

                  帰宅後 お友達が 旦那様が釣った お魚を
                  わざわざ 持ってきてくれました。

               
a0196349_19372045.jpg


                   鯛の お刺身!!

                   釣ったばかりの 新鮮な お刺身を いただけて
                   またまた 幸せ~♪

                   ブログを 通じてですが 「兄さん、美味しゅうございました!」

                   づけ丼とやらにも 挑戦しとうございます。笑・笑・笑

                 
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-30 19:40 | 暮らし
こんばんは☆

            今日は 台風の影響なのか 風が と~っても
            強い日でした。

            お天気が 悪い中 でしたが、
            先日から 約束して 楽しみにしていた お友達が
            遊びに来てくれました♪

            お友達 お二人を お招きして 子供ちゃんも 一緒に♪

            お昼ごはんに パンを みんなで 焼いて
            楽しい 時間を 過ごしていました♪

            なので 台風の影響なんて あまり 気にならなくて。。。笑

            
a0196349_19561913.jpg


            素敵な お花・・・ アナベルを いただきました♪
            真っ白で 小さな花びら。。。
            上品で 見ているだけで 本当に癒される お花。

            実は 今日は 次女の 5歳の お誕生日でした^^
            お友達に 気を遣われると いけないので
            内緒に していたのですが お二人とも 素敵な お土産を
            持ってきてくれて。。。

            どうもありがとう~。。。

            
a0196349_2015111.jpg


            満足げな 次女さんです。

            今日で 5歳に なりました^^


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

            
            
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-29 20:05 | 暮らし
こんにちは♪

           あはは・・・
           最近 ブログ更新を サボリ気味な 凛花です^^;

           最近は 雨が降ったり、 晴れたり・・・
           もうすぐ 梅雨になると思うと 憂鬱な 感じだしぃ。。。

           先日 委託先に 少し納品してきました。

           
a0196349_6523150.jpg


           アンティークや ヴィンテージの 材料を 使って
           女の子っぽく 可愛らしい がまぐちに してみました~♪

           委託先 は こちらから → 

           
                        * * * * * * * * * *

昨日は 午前中 ひとりで まったり・・・
            次女の 部屋の 古い家具を ペイントしたり、、、

            合間に お一人様 ティータイム♪

            「ロイヤルミルクティー ラッテ」 という カプセルを
            牛乳と 割るだけの 簡単で 美味しい お飲み物っ(笑)

           
            
a0196349_724874.jpg


            その後 お昼前から 仲良しの お友達 Yちゃんが 
            遊びに来てくれました♪

            幼稚園の お迎えの時間まで 大人の時間を 満喫!!

            今日は また 別の お友達が 朝から 遊びに来てくれるので
            張り切って 朝シャンして~ ( ・・ いつもの 日課ですが )

            でも 午後から またYちゃんと 合流するかも・・なので
            いっきに 家事を 終わらせたいと 思ってます。

            今日も 一日 楽しく 元気で 過ごせますように。。。^^


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-25 07:15 | ハンドメイド
こんばんは~
 
           お久しぶりです。
           パソコンを メンテナンスしてもらっていたので
           ブログ更新を お休みしていました。

           
           お休みしている間、色々と出歩いてはいたのですが
           その中でも とっても 楽しかったこと♪・・・

           
a0196349_2016535.jpg


           お友達のおうちに お邪魔して パン教室しながら ランチしました^^
 
           みんなで パンを丸めたり 出来上がったパンを サンドイッチにしたり。。

           お昼に 手作りサンドを ほお張りながら おしゃべりタイム♪

           
a0196349_20194398.jpg


           おうちに 招待してくれた お友達が
 
           冷たいスープ(ビシソワーズ)を 準備してくれていて。。。

           それは それは 美味しくて たまりませんでした♪

           主婦なので こういう 集まりは とても 勉強になります。

           夕飯の献立を お互いに 言い合って

           興味のあるメニューは 作り方を 教えてもらって 即実行!!

           料理のレパートリーが 少しは 広がるので

           と~っても 助かっています^^


          ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-19 20:25 | 暮らし
          こんにちは♪

          今日も お天気 良かったですね♪
          
          長女が 部活がお昼までだったので
          近所の パン屋さんで 買ってきた パンを
          おうちの デッキで 食べました^^

          パラソル出して、次女も一緒に 3人で。

          お天気がいいと 動きも 身軽で 楽しいですね♪

   
          午後 4時を 回ると 凛花のおうちの 明り取りの窓から
          透き通るような 光が 差します。

          
a0196349_1714059.jpg


          お花の 後ろから 差す光。
          なんとなく 幻想的で 心が 癒されますね。。。

          
a0196349_1763778.jpg


          癒されたところで・・・
          今から 夕飯の 準備に 取り掛かりま~す♪

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-14 17:11 | インテリア
        こんにちは♪

        お天気がいいので 今日は お友達と お茶していました。

        おうちの中で コーヒータイムしたり
        お庭に出て アイスクリームや ジュースを 飲んだり。。。

        のんびり まったりと 楽しい時間を 過ごしていました。

        
        先日から ハンドメイドも 頑張りました。
        2種類の 作品が 出来たので 紹介してみます♪

        
a0196349_16335617.jpg


        バネポーチの 持ち手つき。
        かごバックなどに 引っ掛けて お洒落してみてくださ~い^^

        
a0196349_1640691.jpg


        ピンクバージョンも 作りました。
        リボンで 女の子らしく 可愛くできたかなぁ。。。

        レースは ほとんどが アンティークレースです。

        委託先 に 来週くらいに 納品できれば・・・ と 思ってます。

        委託先は こちらから → 

        お近くの方は 遊びに行ってみてくださいね~^^


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-13 16:50 | ハンドメイド
             おはようございます♪

             雨が すご~く 降りましたね><
             お庭も びしょびしょ ですぅ。。。 笑


             お天気だった日に アメリカ土産を 撮影していたので
             その 紹介を。。。


             
a0196349_8575129.jpg



             プラスチックで 出来ている マドラー。
             インコの 形が 可愛いでしょ♪
             数種類の色も 大人っぽい 色合いで 気に入ってます!

             
a0196349_93455.jpg


             これからの 季節に 活躍してくれそう~^^
             光に透かして 見ているだけで 癒されている 私です(笑)


             
a0196349_994219.jpg



             お天気の日、次女と 仲良しWちゃんと 一緒に。。。


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-12 09:10 | 暮らし
こんばんは☆

            GWが 終わり なんだか あっという間に 時間が
            過ぎていました。

            長女も 無事 アメリカから 帰国し、
            いつものように 学校に 行き、
            普段どおりの 生活に なりました。

            アメリカは と~っても 良かった!! と
            楽しそうに 話す 長女を 見て、
            ホッとしました。

            いい経験になって ホント良かったです♪


            * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は 大雨が 降る中、 お友達が 遊びに来てくれて
            おうちで ランチして 遊びました(笑)

            
a0196349_22264699.jpg


            むふふ。。。笑

            お友達が ガトーショコラを 焼いてきてくれました!!
            ランチの前に 腹ごしらえ♪

           
a0196349_22295529.jpg


            しっとりと なめらかな ケーキに 
            冷たい アイスクリームが おくちの 中で からみ合って。。。

            みんなで 美味しい~!! と 連発^^

            
a0196349_223347.jpg


            そして こちらが 私が作った ランチ ・・・
            チキンの トマト煮が メイン。

            そのメニューに合わせて また 別のお友達が パンを 
            焼いてきてくれて。。。
            フランスパンの ガーリックバター味♪
            最高に 美味しい パンでした☆

            
a0196349_223708.jpg


            3種類しか 作ってないのが バレバレ(笑)
            もう少し 品数を 作らなければ。。 ですね!!

            この他に クリームパンも 沢山 作ってきてくれていました。
            午後に 帰宅した 子供たちが
            あっという間に 平らげてしまい 画像なし(汗)

            私が あまり 作らなくても お友達の 持参品で
            お腹い~っぱいに なりました^^

            画像にはないですが フルーツも 持って来てくれたりと
            気持ちも お腹も 充実した イチニチに なりました♪

            みんな ありがとう~☆
            次回は いつに する~?? 笑

            また みんなで 集まるのが 楽しみな 凛花なのでした☆

            明日は ハンドメイド日和の 予定。。
            頑張りま~す!!



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-10 22:44 | 暮らし
           こんばんは☆

          昨日は 次女が お熱でしたが 今日は 元気になりました♪

          一応 病院に連れて行き、 「遊びすぎかな?」って

          言われました(笑)

          なので 今日は ふたりとも おとなしく おうちで ゆっくりと

          過ごしていました^^;


          久しぶりに 凛花のおうちの 2階でも 紹介しようかな~。。。


          
a0196349_1921598.jpg


          2階に上がると こんな 感じ。

          私のお気に入りの 階段です♪

          
a0196349_1925976.jpg


          そして こちらは 私と旦那様 そして 今は次女も一緒の 寝室。

          下駄箱に 収納しきれない 靴を ディスプレイしてます(笑)

          
a0196349_19344313.jpg


          グリーンのベッドカバーが 私。
          お隣 花柄のベッドカバーが 次女。
          
          私のグリーンのベッドカバーは アンティークのもので
          色合いが とても 気に入ってます♪

          まだ 次女が 一緒なので 
          お部屋になかなか 手を加えられないのですが
          少しずつ 自分の お気に入りのお部屋になるように したいです。

          
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-05-06 19:40 | インテリア