<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

こんにちは♪

               今日は いいお天気かと 思いきや

               お昼過ぎから 雷と雨・・・(怖)

               雨が上がっても 蒸し暑いし。。。
  
               カラッと した お天気になれば いいのになぁ。。


               
a0196349_1725379.jpg


               可愛らしい 色の組み合わせだな~と 思い、

               写真に撮ってみました。

               おうちでは 食卓に お花を・・・

               
a0196349_1742919.jpg


               明るい気持ちになれるように。。。

               今日も楽しい 一日を 過ごされてますか~?

               私は なんとか 楽しく 過ごせました。

               夜は 旦那様が お休みなので 外食になりそうです♪



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-30 17:07 | インテリア
こんにちは♪

           パソコンの 修理も終わり やっと ブログ更新できるようになりました。

           また どうぞよろしお願いします^^☆

           
a0196349_1781868.jpg


           
           先日 大変なことが・・・

           長女が 窓を開けて 涼しい風を 浴びようとしたとき

           ガチャ~ン と 大きな音がして

           今まで 使っていた 間接照明が 壊れてしまいました。

           ・・・長女と私、、、 なんか 縁起悪そう~。。。と 顔を

           見合わせながら・・・


           次の瞬間 頭をよぎったのが、

           「新しいの 買っちゃう???」

           次の日 早速 お友達も一緒に 買いに行くことになり。。

           
a0196349_17142829.jpg


           前のより かなり お高めのものを 購入♪

           しかも 一目惚れで ほぼ 即決で(笑)

           長女も 中学2年生。

           インテリアも 大好きなので 一生大事に出来るくらいの

           素敵なものを 集めていってもらいたいな~。。。と

           思います。

           イイものは 親から 子へと 受け継がれるものですものね♪

           ・・・理想ですけど(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

          
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-28 17:19 | インテリア
               こんにちは。

 
            実は パソコンの 調子が悪く

            修理に出しております。

            メールの 返信が 今 出来ませんので

            しばらく お待ちくださいね。

            

            ・・・すみません(泣)
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-23 14:49 | 暮らし
                    こんにちは♪

           今日は ベルギーの 明かりを 紹介しま~す^^

a0196349_1843075.jpg


           明かり 大好きな 私。

           色んなところに 間接照明を 置いて 楽しんでいます。

           家事が 一段落し、子供たちが 寝静まった後、

           大好きな インテリア雑誌を 読みながら(読むというより 見るかな)

           綺麗な 明かりに 癒されて。。。。

           幸せ 感じますね~ 笑


           ところで・・・

           今日も お友達と 遊んできました^^

           仲良しチーム 4人で♪

           おしゃべりが 止まらなくて、毎回 毎回 尽きない話題。

           笑いすぎて お腹が痛くなったり、

           笑いすぎて 涙も 止まらなかったり。。。。笑

           でも 私たちの 決まり文句が あって、

           「家事優先!!」 

           ・・・ ホントですよ~!! 

           その 証拠に 集合時間が バラバラなんです。

           家事が 出来た人から 集合~♪

           今日は teaちゃんが 一番だったよね。

           何でも テキパキこなす teaちゃんなので

           年上の私も と~っても 勉強になってます。

           向上できる お友達って すごく 大切だな~。。。と

           実感する 今日この頃・・・と いった 感じでしょうか~笑




ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-21 18:13 | インテリア
                    こんばんは^^

             今日は 父の日で みんなで 食卓を囲んで

             おうちで ご飯を 食べました♪

             
a0196349_20133123.jpg

 
             食卓に お花を 飾って 華やかに。。。。。

             夕飯は 軽めの メニューで。

             
a0196349_2017847.jpg


             夕食は 久しぶりに 旦那様と 乾杯を・・

a0196349_20234774.jpg



             ただいま 少々 酔っ払い気味の 凛花です。



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-19 20:24 | 暮らし
           こんばんは♪

           今日は 何の予定もなかった日でしたが・・・

           色々と ハプニングが ありまして。。。(笑)

           お昼から ちょっとだけ お友達と 会ってきました♪

           
           * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

今日の 夕食は うにクリームソースを 白身魚のソテーに
           かけたもの。

           先日 うちの 旦那様が 上手に 作ってくれたので

           「私にだって 出来るはず!!」・・・の 勢いで 

           作ってみました♪

 
a0196349_1931451.jpg


           アップで 写すほどの写真では ないので・・・雰囲気だけ(笑)

           先日 ディスプレイしてみた 白い台。

           今日は 温かみのある ランプで 癒されています♪

a0196349_19354169.jpg


           明日は 次女を連れて また お友達のおうちへ お邪魔します♪

           ・・・楽しみです^^☆

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-17 19:40 | インテリア
こんにちは^^

            今日もまた 雨でした。。。

            でも 今日は お友達のおうちを 2軒 はしごしたので

            おしゃべりして 楽しいイチニチになりました♪

            ダイエット中のため お昼は 手作り弁当持参(笑)

            しかも メインは お野菜!!

            私のダイエットメニューで どれだけ 痩せられるのか

            研究中で ございます(笑)

            「ラクして 痩せる!!」 が テーマ。

            成功した際は ブログで 発表しようかな。。。笑・笑・笑

            ちなみに 1㌔ は 痩せました^^v


            * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

a0196349_1757454.jpg


ちょっと ディスプレイを 変えてみました。

             雨の日は ゴソゴソと おうちの中の ことを してしまいますね。

             以前は 椅子だけ 置いていたのですが

             小さな 台を 置いて ちょこっと 飾ってみました♪

             実家から 持ち帰り 白に ペイントした 「電話台」

             なんとなく 愛着があり 捨てられる前に・・・ エコと いうことで♪

             身内のお下がりは 古くても いい感じです^^



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-16 19:40 | インテリア

こんにちは♪

              昨日は 日曜参観だったので よく喋る次女さんが

              代休。。。。

              一日子守かと 思いきや、あはは・・・

              旦那様が お休みではありませんかっ(笑)

              朝から 3人で お出かけ。

              ショッピングセンターで 次女を 旦那様にお任せして、、、

              もちろん 私は 大好きな ウインドーショッピング♪

              でも ちょ~っと 金欠のため、

              「見てるだけ~・・・・」 で 楽しむだけでした(苦笑)

              帰宅して 仲良しの teaちゃんから 教えてもらった レシピで・・・

              
a0196349_17354039.jpg


              蒸しパン。 teaちゃん こんな感じで いいのかな~??

              teaちゃんは これに 干しブドウを のせてたけど、

              我が家には 無かったので ちょっと 味気ないかな(笑)
 
              
a0196349_17384182.jpg


              カラフルな シリコンカップが 食欲を そそりますが、、、

              ちょ~っと ダイエット宣言を 旦那さまにしてみた 私としましては、

              これは すべて 娘たちに 平らげてもらおうと 思います。。。アハハ・・

              1ヶ月で 3㌔!! 本気です、私(笑)


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-13 17:44 | 暮らし
こんにちは。

              雨・・・ 早く止まないかな。

              お庭に出ることも出来ず・・・

              先日 撮った お庭の写真を 眺めておりました(笑)

a0196349_16125310.jpg


              お花は 花びらが 散っちゃって、、、

              ちょっと 寂しい お庭かな。

              今日は 午後から ピザを 焼きました♪

              
a0196349_16173733.jpg



              小腹が 空くと すぐ 食べちゃうので
 
              最近 太ったような 気がします。。。

              今日 お友達の めぐみちゃんとも 話したのだけど

              次回から お友達と お茶するときは

              温野菜 持参で それを つまみながら 集まろうか。。。って(笑)

              みんなと 集まるたび 美味しいもの ばかり 食べちゃって・・・

              喋るけど・・・ 動かないっ・・・

              こんな 日が 数ヶ月 続いているような。。。苦笑

              3㌔ 痩せたい 凛花 なのでした(汗)

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-12 16:25 | 暮らし
          こんにちは♪

          とっても ご無沙汰しております^^;

          6月に入り やっぱり 雨の日が 多くなりました。
       
          今日は お昼から 少し晴れ間も見えて

          窓を開けることが 出来ました。

          * * * * * * * * * * * * * * * *

私のおうちに暮らしている インコ・・

          実家近くの インテリアショップで 買った ピーちゃんに続き、

          2代目・・・ その名も 「ピーちゃん 2号!!笑」

a0196349_15292386.jpg


          シャンデリアのところに 乗っかっちゃってます♪

          インコ・・といっても 偽インコです(笑)

          こちらは 近所の 雑貨屋さんで 購入~

          初代ピーちゃんは ダイニングの カーテンレールに 乗っかってます。

          そして ピーちゃん 3号も います。

          3号は 次女の お部屋に。。。 もちろん ピンクの 小鳥さんです♪


          * * * * * * * * * * * * * * * *

a0196349_15372256.jpg


先日 お天気の日に お友達の めぐみちゃんが

          ガーデニングの お手伝いに来てくれました♪

          お友達からいただいた あじさいも 

          もう少し楽しんだら 地植えに して

          来年も 咲いてくれると 嬉しい~^^

          

ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
by rinka-kurashi | 2011-06-11 15:43 | インテリア