おはようございます♪

             雨が すご~く 降りましたね><
             お庭も びしょびしょ ですぅ。。。 笑


             お天気だった日に アメリカ土産を 撮影していたので
             その 紹介を。。。


             
a0196349_8575129.jpg



             プラスチックで 出来ている マドラー。
             インコの 形が 可愛いでしょ♪
             数種類の色も 大人っぽい 色合いで 気に入ってます!

             
a0196349_93455.jpg


             これからの 季節に 活躍してくれそう~^^
             光に透かして 見ているだけで 癒されている 私です(笑)


             
a0196349_994219.jpg



             お天気の日、次女と 仲良しWちゃんと 一緒に。。。


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by rinka-kurashi | 2011-05-12 09:10 | 暮らし
こんばんは☆

            GWが 終わり なんだか あっという間に 時間が
            過ぎていました。

            長女も 無事 アメリカから 帰国し、
            いつものように 学校に 行き、
            普段どおりの 生活に なりました。

            アメリカは と~っても 良かった!! と
            楽しそうに 話す 長女を 見て、
            ホッとしました。

            いい経験になって ホント良かったです♪


            * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


今日は 大雨が 降る中、 お友達が 遊びに来てくれて
            おうちで ランチして 遊びました(笑)

            
a0196349_22264699.jpg


            むふふ。。。笑

            お友達が ガトーショコラを 焼いてきてくれました!!
            ランチの前に 腹ごしらえ♪

           
a0196349_22295529.jpg


            しっとりと なめらかな ケーキに 
            冷たい アイスクリームが おくちの 中で からみ合って。。。

            みんなで 美味しい~!! と 連発^^

            
a0196349_223347.jpg


            そして こちらが 私が作った ランチ ・・・
            チキンの トマト煮が メイン。

            そのメニューに合わせて また 別のお友達が パンを 
            焼いてきてくれて。。。
            フランスパンの ガーリックバター味♪
            最高に 美味しい パンでした☆

            
a0196349_223708.jpg


            3種類しか 作ってないのが バレバレ(笑)
            もう少し 品数を 作らなければ。。 ですね!!

            この他に クリームパンも 沢山 作ってきてくれていました。
            午後に 帰宅した 子供たちが
            あっという間に 平らげてしまい 画像なし(汗)

            私が あまり 作らなくても お友達の 持参品で
            お腹い~っぱいに なりました^^

            画像にはないですが フルーツも 持って来てくれたりと
            気持ちも お腹も 充実した イチニチに なりました♪

            みんな ありがとう~☆
            次回は いつに する~?? 笑

            また みんなで 集まるのが 楽しみな 凛花なのでした☆

            明日は ハンドメイド日和の 予定。。
            頑張りま~す!!



ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by rinka-kurashi | 2011-05-10 22:44 | 暮らし
           こんばんは☆

          昨日は 次女が お熱でしたが 今日は 元気になりました♪

          一応 病院に連れて行き、 「遊びすぎかな?」って

          言われました(笑)

          なので 今日は ふたりとも おとなしく おうちで ゆっくりと

          過ごしていました^^;


          久しぶりに 凛花のおうちの 2階でも 紹介しようかな~。。。


          
a0196349_1921598.jpg


          2階に上がると こんな 感じ。

          私のお気に入りの 階段です♪

          
a0196349_1925976.jpg


          そして こちらは 私と旦那様 そして 今は次女も一緒の 寝室。

          下駄箱に 収納しきれない 靴を ディスプレイしてます(笑)

          
a0196349_19344313.jpg


          グリーンのベッドカバーが 私。
          お隣 花柄のベッドカバーが 次女。
          
          私のグリーンのベッドカバーは アンティークのもので
          色合いが とても 気に入ってます♪

          まだ 次女が 一緒なので 
          お部屋になかなか 手を加えられないのですが
          少しずつ 自分の お気に入りのお部屋になるように したいです。

          
ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by rinka-kurashi | 2011-05-06 19:40 | インテリア
こんにちは♪

            今日も行楽日和ですね!
            しかも こどもの日!!
            ・・・なのに 次女さん お昼から お熱出ちゃいました。

            録画している ドラえもん を 観ながら
            次女さんも まったり しております。。。笑


            昨日は カレーパンを 作ってました。

        
a0196349_1382667.jpg


            今朝の朝食に。。。

            失敗して 中身が 飛び出てしまっているのもあったり、
            ・・・ご愛嬌ですねっ 笑

           
a0196349_1312490.jpg


            アップにすると 弾けて飛び出てるの わかります~???
            何度か お友達のめぐみちゃんに 電話して 
            助けを 求めながら 焼き上げました(笑)

            出来栄えは・・・ 30点くらい。 
            まだまだ 下手ッピ~ な 私です。。。

            先日は 食パンを 焼き、 余っていたので 今日の お昼に♪

            
a0196349_1317014.jpg


            フレンチトースト!!
            これなら 失敗は ないですよね(笑)

            なんだか パン三昧なので 今日は 作るの やめようと 思います^^

           

            
a0196349_13214182.jpg


            今朝 お庭の水やりを していて 
            可愛い ビオラを 摘んで おうちの 花瓶に。。。

            
a0196349_13261080.jpg


            今日は まったり おうちで 癒されましょう。。。


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by rinka-kurashi | 2011-05-05 13:29 | 暮らし
            こんにちは~^^

          今日も ぽかぽか陽気♪
          ゴールデンウィーク 楽しんでますかぁ??

          昨日は 突然 お友達から 連絡があり、
          遊びにおいで~^^ と 誘っていただいたので・・・

          お宅訪問しちゃいました~^^☆

        
a0196349_13193990.jpg


          最近 キッチンを 模様替えされたらしく、
          本当に 素敵でした!!

        
a0196349_13234476.jpg


          ナチュラルな雰囲気で 統一された キッチン、
          清潔感が あって 気持ちいい空間~。。。

        
a0196349_13293490.jpg


          冷蔵庫の上にも 可愛い お花が ディスプレイされていましたよ♪

          
          こちらの お宅で ティータイムを 楽しんで
          子供たちも元気よく 遊んで 楽しい一日が 終わりました。

          そのおかげで 私は 今日も 楽しく 自宅のキッチンで
          お料理中~♪

          夕方から また パンを 焼く予定です♪


ランキングに参加しています♪
ポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by rinka-kurashi | 2011-05-04 13:36 | インテリア